ミルクは腹もちが良いから長く寝る!に裏切られ感満載な話

こんにちは、のももです。

おっし、今日も漫画描いて更新できるぞ!と喜んでおります。

 

 

 

私もネットで知って実践したんですが、みなさん知ってますか?

ミルクだと腹もちが良いから長く寝てくれる

そんな情報がブログやママ向けサイトに掲載されていることがあります。

今回はそんな情報に希望を託したものの、裏切られた感満載なお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後容赦なく始まる細切れ睡眠で、疲労はちっとも回復しやしない。

せめて夜だけでもゆっくり寝たい!

そう思って、母乳メインのママさんでも寝る前だけはミルクという方もいらっしゃるかと思います。

他にもお出かけ前にはミルクにしておくなど、とにかく時間を稼ぎたいという要因ですね。

 

 

かくいう私も、夜はゆっくり寝たいのでミルクを飲ませようと画策していました。

最初はちょっと長く寝てくれたかな~という気がしてはいたんですが・・・

 

 

結局だめでしたorz

 

 

30分から1時間程度で起きてしまうんですわぁ・・・

新生児の頃から何度か試していますが、長く寝た試しがありません。

現在11ヶ月で、離乳食モリモリ食べておやつも食べて、寝る前にもたっぷりフォローアップミルク飲んでも1時間程度で起きます。

 

 

以前保健師さんにこう言われました。

寝ない?

大丈夫、歩くようになったら疲れて寝るようになるわよ。

だって歩くのってとても疲れるんだもの。

 

 

 

寝ないんですけどぉぉぉぉぉ!!!

うちの子、もうバリバリ歩いてるし!なんなら小走りするし!

朝から晩まで1秒たりともじっとしてないで、酷い時は3時間以上ハイテンションではしゃぎまくってても、寝ないんですけどぉぉぉぉ!!!

 

 

もう、何も信じられないわw

 

 

ちなみに寝られない原因は、不安感みたいです。

添い寝で肌が密着してないと、不安で起きちゃうみたいです。

一緒に寝ても4時間程度が良いところで、結局は起きるんですけどね(泣)

 

 

しかも添い寝の仕方が酷い。

腕枕して、抱きしめるようにして無いと寝られない。

 

 

マジお前束縛系カノジョかよぉぉぉ・・・・