MENU

ドラゴンボールZの未来悟飯について語るだけの無益な話

こんにちは、のももです。

中部地方もいよいよ梅雨に入り、毎日が雨で憂鬱です。

 

ちょっと身辺がバタバタしておりましてブログ更新がご無沙汰になってしまいすみません。

今週は作業とに徹すると決めたので、ブログもバンバン更新していこうと思います~

 

 

さてお世話になっている花丸サロンで、またまた新しいテーマでイラスト祭りがあったので参加してきました。

 

お題は 暗い です。

 

で、私が描いた暗いイラストはこちら

 

 

暗いっていうか、絶望やなwwww

 

 

イラストで分かってもらえた方は心の友です。

そう、私ドラゴンボールシリーズのキャラの中でも、未来悟飯が圧倒的に好きなんです!

 

 

未来悟飯が分からない人のためにざっくりと説明しますね。

 

 

 

ざっくり説明のドラゴンボールの世界

 

みなさん、ドラゴンボールZにもそれぞれ○○編とあるのを知っていますか?

サイヤ人編、フリーザ編・・・といった具合ですね。

この中でも人造人間編に登場するのが未来悟飯です。

 

悟空がフリーザとの戦いに勝利して、しばらく他所の星で修行してから地球に帰ってくるんですが、実は生きていたフリーザが半分メカ状態で復讐しに来るんですね。

その時に突然現れた青年によってあっさりとやられるのですが、実はこの青年は未来から来たべジータの息子・トランクスなんですね。

 

なぜわざわざ未来からトランクスが来たかというと・・・

 

未来では悟空死んでしまうんですわ!

 

えっ?あの悟空が!!??と思うかもしれませんが、ウイルス性の心臓病で治療のすべなく死んでしまうんですね・・・

 

で、ちょうど時を同じくして出てくるのが人造人間です。

ドラゴンボールの時代(悟空が子どもの頃)に痛い目に遇わされたレッドリボンの残党が人造人間を作って悟空に復讐しに来るんですね。

 

それがまぁめちゃんつおい!(アラレちゃん)

特に17号18号は圧倒的に強いし非道。

 

この時すでに悟空は死んでるし、他のZ戦士たちでは太刀打ちできずみんな死んでしまうんです・・・

唯一の希望・ドラゴンボールもピッコロが死んでしまったので効果が無くなり誰も生き返らせられない

体力をすぐさま全快する仙豆もなくなってしまい・・・

 

 

唯一残されたのは悟飯とトランクスのみとなってしまう

毎日人造人間による破壊と殺りくにおびえる人々

それが未来の世界なんですね

 

トランクスはブルマの作ったタイムマシーンに乗って、過去を変えるために未来から悟空を救える薬を持ってやってきた・・・というわけなんです。

しかし正確には諸々の現象(物語のキモ)が起きていてタイムパラドックスが発生しているので、過去を変えてもトランクスたちの未来は変わらないんです。

 

ただ、過去で強くなったトランクスが未来に帰って人造人間をあっさりやっつけることができ、未来も救われるんです~

 

ちなみにですが、この未来では魔人ブウはいないらしいですよ。

復活に必要なエネルギーを集められないから・・・・と聞いたことがあります。

 

 

 

未来悟飯ってどんな人?

Z戦士の中で唯一生き残った悟飯ですが、なんとか生き延び青年にまで成長することが出来ました。

自力でスーパーサイヤ人になることが出来、トランクスの師匠として修業をして、勝ち目が無いと分かっていても人造人間に戦いを挑んでいます。

 

えらい学者さんになる夢を断たれても、平和な世界を取り戻すために必死に戦っています。

 

しかし自分より強い修行相手がいないので、勝てる要素であるスーパーサイヤ人2になることが出来ません。

戦いの途中では片腕を失ってしまいまいます。

 

そして最後は、トランクスを残して人造人間との死闘で散っていきます・・・

 

今回のイラストはそれをイメージしたものなんです。

 

 

未来悟飯の萌え要素

なんといっても師弟関係です。

ピッコロを師を仰いでいた彼が、今度はトランクスの師匠になるんですよね・・・

 

その師弟関係の強固さが表れているのが必殺技です。

 

なんと未来悟飯、たくさんの必殺技が使えます。

ピッコロの魔貫光殺砲

悟空のかめはめ波

トランクスのバーニングアタック

 

自分の師匠たちと弟子の技が使えるんですよね・・・

なにこれちょうもえるやん・・・

 

 

 

で、トランクスなんですが・・・

な、な~んと悟飯の魔閃光が使えるんですよぉぉぉぉ

 

 

ちょ、弟子と師匠で技共有とかもうあかんでしょぉぉぉ・・・・

 

 

ちなみにですが旧ブロリー映画でトランクスと現代悟飯が一緒に魔閃光やってるシーンがあるので、まぢほんとみてくださいぃぃぃ

(ほんと一瞬ですのでお見逃しなく!)

 

 

 

未来悟飯が堪能できる作品集

ドラゴンボールZ 絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス

テレビスペシャル版ですが、レンタルやネットフリックスでも見ることが可能です。

主役が悟飯とトランクスなので、がっつりと今回お話ししたストーリーを理解することが出来ます。

ただ内容が結構暗いので、メンタルが良い時に見てくださいw

 

 

 

ドラゴンボールZ 真武道会2

こちらPSPのゲームなんですが・・・・

なんと先ほど言った本来未来では起こり得なかった魔人ブウが登場するストーリーを軸にしたゲームです!

未来からトランクスが助けを求めてやってくるのですが、その頃過去(現代)は魔人ブウを倒した後の世界なんですね。

 

なので、助けに行くメンバーがめちゃくちゃ気軽に行きますwww

 

あと、何が良いってですね・・・・・・

 

 

 

なんと未来悟飯がよみがえる!

 

 

 

これだけで買いですよ・・・・

 

他にもバーダック(悟空の父)が出てきたり、もうオレ得お祭りげーです!

ストーリーも結構楽しいので、興味を持った方や未来悟飯を好きだけど知らなかった方はぜひちぇっくしてみてください!

 

 

あ、さっき言った未来悟飯が師弟の技を使えるといったのは、ここの要素も入ってます!

 

 

ドラゴンボース超 ゴクウブラック編

最近やってたアニメなんですが、これに少しだけ・・・

でも超感動的に登場するのでぜひ見て頂きたいです。

 

ゴクウブラック編は未来で平和に暮らしていたトランクスたちですが、なぜか悟空に似た人物によって平和をぶち壊され、自分一人では太刀打ちできず助けを求めに来る・・・という始まりです。

 

トランクスが現代悟飯に未来悟飯の面影を感じているのがちょう萌えるんで、まぢみてください。

なんかもう・・・せつなくなるんですよ。

 

そもそもセル編で自分より幼い師匠に会うってだけでもちょっとせつないのに、今度は成人して自分の追いかけていた人により近くなるってもう泣ける・・・

あの人はもういないのに、別の世界のあの人がいる・・・

 

あれもうこれBLとして私描けるやつや・・・・

 

 

まとめ

以上イラストから未来悟飯についてただただ語らせて頂きました。

ほんと未来悟飯知らない人多いので・・・・

これをきっかけに未来悟飯ファンが増える・・・もとい認知が増えてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

PAGE TOP