腐母さんといっしょだぉ第5話「つわり・・・こわいでしょう?」

はっじまるよ~~

 

 

 

 

ほんとまじこんな嫁もとい母ですみませんwww

 

事の詳細は以下の通りです。

 

当時私は漫画アシスタントをしながら空いた日に派遣のバイト(飲食店)を入れていたのですが、妊娠発覚後から徐々に体調が悪化・・・7月後半には完全に動けなくなりどちらも退職しました。

 

ほぼ毎日吐いて寝ているだけの生活・・・

 

つわり時期はあまりに苦しすぎて、趣味どころかBLでさえも読むのがしんどい状況でした。

さらに将来のことやお金のことなど色々な不安でいっぱいでした。

 

 

そんな中、バイナリーオプションで金稼ぎが出来ると言うのがライン@経由で来たんですよね。

それは当時少し人気だった自己啓発系のインフルエンサ―です。

 

 

思いっきり飛び付きましたwwwww

今思うとほんとアホとしか言いようが無いのですが、なぜかつわりで頭がバーンしていたので魅力的に感じてしまったんですね。

 

 

で、漫画にもあるように登録料と配信料を払えば、いつどのレートを買えば儲けられるかの連絡が来るのその時買うだけでおっけ~というものです。

 

使ったのは、ハイアンドローというアプリです。

投機、つまりギャンブルに近いです。

スマホからでも簡単に操作が出来ます。

 

 

これが詐欺であった!とかだまされた!とかいうつもりは全くないです。

ちゃんと連絡もサポートもあったし、実際に儲けも出ました。

 

 

問題は、私が掛金を調子に乗って上げてしまい2017年9月22日におこったユーロ暴落で損失してしまったためです。

本来投機というものは、一発逆転を狙ってはいけないんです。

手元に必ず切り札を残しておかないといけない・・・・

それを勘違いしてしまった私の原因です。

 

 

 

この後再度資金を準備する気にもならず、やっぱり地道に稼ごうと思い同人誌を描くことにしました。

で、私はきもいおっさんが描けないのでキャラデザをお願いしたという経緯です。

 

 

 

ほんと、誰の役に立たないかもしれないけど言いたい。

つわり、もとい妊娠中はどんなに焦っても何か新しいことを始めようとしないほうが良いです。

やはり妊娠中ってなんとなく思考がアンテイシテない気がします。

また産後最低1年以上は経過してから行動したほうが良いと思います。

特に一人目育児でワンオペの場合、精神が軽く死にます。

そんな時に持ちかけられる事業や儲け話は付け込まれやすいです。

 

 

実を言いますと、今描いている腐母さんも子どもと離れる機会が出来てようやく自分を見つめなおすことが出来たからこそ生まれた作品なんですね。

自分が元気になったからこそ、他の人を楽しませるようなエッセイ漫画にしたい!という思いで腐母さんが生まれました。

おそらく子どもと離れる機会が無ければ、これがあと何年後・・・もしくは誕生しなかったかもしれません。

 

 

妊娠中に焦る気持ちは分かりますが、とにかく状況が落ち着いて自分を見つめる時間が出来てから、冷静に考えて行動したほうが良いですね。

 

まったく役に立たない事例ですが、どうぞ反面教師にしていただければ幸いです。

 

 

無茶・・・するんじゃねぇぞ!!!